アフィリエイトの難点

アフィリエイトの難点は何かというと広告の貼り替えである。
スポンサーリンク
アフィリエイト広告は、永遠にあるわけではない。
ずっと続いている広告もある一方、予算の上限が決まっていて、その予算一杯になったら、広告が終了するというプログラムもある。
終了した広告は、削除するか、他の広告に貼り替える必要があるのだが、これが面倒。
大概、放置となる。

ブログの場合、各記事に広告を貼っていると1記事ずつチェックして、広告を変更しなければならない。

そこで考えられたのが、短縮URLなるものである。
記事に広告のURLを貼るのではなく、短縮URLを貼る。

すると、何ができるのか?

広告が終了した時に、短縮URLで設定しているアフィリエイトリンクを別のリンクに設定しなおすだけで、全ての広告のとび先が変更できる。

もっとも、これも問題が無いわけではない。
本来、元の広告とは別の広告なので、広告をクリックして、リンク先のページを見た時に違和感がある。

しかし、ないよりはまし。
とりあえず、これで変更し、時間があれば個別ページを修正する。
しかし、Seesaaブログでは、別の方法を使える。
これについては現在、実験中なので結果が出たら公表したい。

アフィリエイトの最新情報は、記事上の情報をご覧下さい。

姉妹サイトでもアフィリエイトの情報を公開しています。
アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法
アフィリエイト人気ブログランキング
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。